2019年1月24日 (木)

ガス展バスツアー報告

1月20日、21日の2日間にわたって、2018年本ガス展の一等バスツアーにお客様をご招待いたしました。

今回は長野方面へ行ってまいりました。

<松代象山地下壕>

Dscn6573

<善光寺>

Dscn6583

|

2019年1月14日 (月)

生姜について ~健康食材~

みなさん、「生姜(しょうが)」はもちろんご存知ですよね。
この生姜ですが、体を温める効果がとても高いので、冬にはお勧めの食材です。
生姜は、古来より世界各地で香辛料として、また民間薬として使われて来ました。
中国ではあらゆる病気を防ぐと言われ、漢方薬の約7割に生姜が使用されていることからも、その効能が分かります。
生姜に含まれている「ショウガオール」呼ばれる成分が、胃腸の血行を増進して体を温めます。また、殺菌作用を持った成分も含まれています。
刺身などの薬味などに使われるのは、このためです。
最近の研究で、他にも様々な健康効果が次々と明らかになって来ています。
これからの季節、毎日の料理に取り入れて行きましょう!


Shouga

|

2019年1月 8日 (火)

謹賀新年

新年明けまして おめでとうございます。

昨年は、武蔵野ガスをご愛顧いただきまして厚く御礼申し上げます。

本年も、お客様に満足して頂けるように従業員一同努力して参りたいと存じますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

武蔵野ガス 従業員一同

|

2018年12月26日 (水)

今年も一年、ありがとうございました。

今年も残すところ、1週間を切りました。

今月の初めは陽気が続きましたが、今となっては本格的な冬の寒さが訪れていますので、お体に気を付けて過ごしていただければと思います。

この武蔵野ガスブログでは、当社のあります毛呂山町の地域の情報を中心に発信して参りました。

今年一年、ご愛読頂きましてありがとうございました。

来年もまた、様々な情報を発信して行こうと思っておりますので、どうぞご期待ください。

それでは、良いお年をお迎えください。


武蔵野ガス株式会社 

|

2018年12月17日 (月)

奥武蔵自然歩道 ~毛呂山町観光スポットご紹介~

毛呂山町は、ウォーキングやハイキングが盛んです。
いくつかコースがありますが、今回は「奥武蔵自然歩道」ご紹介します。

ここは、毛呂山町の超有名スポットの「鎌北湖」からスタートし、北向地蔵、物見山、日高市の高指山、日和田山、巾着田、高麗峠、飯能市天覧山を結ぶ全長約11キロメートルのハイキングコースで、誰にでも気軽に美しい自然を楽しむことができる。物見山、高指山、巾着田には休憩所があり、またコースに沿って解説板が設けられています。
 なかでも、毛呂山町と日高市との境界にある「物見山」。
ここは標高は375.4mで山頂からの展望はすばらしく、晴れた日には遠く富士山をはじめ眼下には日高市街、さらには東京都の高層ビル群が見えます。

Kamakitako
                                  鎌北湖



Kitamukai
                                  北向地蔵

Kinnchaku
                               巾着田(日高市)

|

2018年12月10日 (月)

検針票を使った詐欺にご注意!

◎ガス料金等の集金を装った詐欺にご注意ください!

 

※ 検針票(ガスご使用量のお知らせ)は、請求書ではありませんのでご注意下さい!

 

 過去に毛呂山町内において「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)を悪用してガス料金の集金を装いお金をだまし取られる詐欺事件が発生しております。

 武蔵野ガスでは、「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)でガス料金を集金する事は一切ございません。

詐欺の被害者とならないようご注意ください。

もしも不審な訪問がありましたら、その場では支払いに応じずに、必ず武蔵野ガスへ問い合わせをお願いします!

武蔵野ガス(株)
TEL 049-294-0227

|

2018年12月 3日 (月)

狭山グリーンハイツガス展完了報告

2018年12月1日、狭山グリーンハイツにてガス展が開催されました。

Dscn6445


Dscn6430


Dscn6436


Dscn6435


Dscn6442

同時開催の出張カルチャー講座も盛況でした。

お越しいただきましたみなさま、応援に来てくださったメーカーの皆さま、誠にありがとうございました!

2018年12月中もガス展価格での器具販売が可能となっております。

器具のお買換えを検討の際には、是非お声掛け下さい。

|

2018年11月27日 (火)

狭山グリーンハイツガス展のおしらせ

今年も狭山グリーンハイツでガス展を開催いたします。

日時: 2018年12月1日(土) 10:30~16:00

場所: 狭山グリーンハイツ集会所

会場では包丁研ぎのサービスのほか、風船や焼き芋の無料配布も行っております。

ぜひお越しください!

|

2018年11月21日 (水)

ガス展が開催されました

かねてよりお知らせしていた通り、2018年11月17日と18日の2日間に毛呂山町の産業祭会場と長瀬銀座商店街特設会場の2箇所でガス展を開催いたしました。

 

両会場とも大勢のお客様にご来場いただき、盛況となりました。

Dscn3415


Dscn3426


Dscn3427

Dscn6425


Dscn6427

ご来場いただいたみなさま、応援に駆け付けて下さったメーカーのみなさま、誠にありがとうございました!

|

2018年11月12日 (月)

武蔵野ガスではガスストーブ・ファンヒーターを販売しております。

だいぶ朝晩を中心に寒さが増してきました。
皆さま、体調は如何でしょうか?

当社ではガスストーブ・ファンヒーターの販売と、レンタルを行っております。

灯油式と異なり、給油用のタンクがないため本体はコンパクトですし、給油作業も必要ございません。

また、スイッチを入れてからの点火も待ち時間が無くスピーディで、最近ではこの点火の速さを活かしたエコ運転モードを搭載した機種も登場いたしました。

是非ご検討下さい!

※ガスファンヒーターには専用の接続具が使用出来るガス栓の設置が前提となっているため、武蔵野ガスではあらたにファンヒーターを使い始めるお宅には下見をさせて頂く事となっております。

|

«コーポシャルム、コーポ鈴木ご紹介