« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

お引越しの際のご連絡等について

お引越しが決まりましたら、お早目に(遅くても2~3日前までに
武蔵野ガスまでご連絡(ご予約)ください!


◎ お引越しなどによるガスの使用開始(開栓)のお申し込み

・ガスの使用開始の際には、ガス機器の使用説明や安全のための保安周知等を行なうため、必ずお客様のお立会いが必要です。
また、ガスの使用申込書へのご記入を頂きますので、印鑑(認印)と筆記用具のご準備をあらかじめお願い致します


◎ お引越し先のガスの種類をご確認ください!

・武蔵野ガスでは、都市ガスの13A(天然ガス)およびLPガス(プロパンガス)を供給しています。
 お引越し先のガスの種類に、お手持ちのガス器具の対応ガス種が合っているかどうか、必ずご確認ください。


◎ 事前に電気と水道の開通のお手配をお願いします!

・武蔵野ガスでは、ガス開栓のお手続きにお客様のお宅へお伺い致しますが、その際にお持ちのガス機器(風呂釜・給湯器・コンロ・ガスストーブ等)の点火試験を行ないます。
 そのため事前に電気・水道の開通がお済みでないと、ガス機器点検をする事が出来ずにガスの開栓ができません。事前のお手配をよろしくお願い致します。





◎ お引越しなどによるガスの使用中止(閉栓)のお申し込み

 
ガスをお止めする日が決まりましたら、お早目に当社までご連絡をお願いします。その際、次の内容につきましてお伺いいたしますので、ご協力をお願い致します。

 ・お名前

 ・ガスを止める(ガスを使用していた)お宅の住所・建物名・部屋番号等
 ・ガスの使用中止希望日時
 ・転居先の住所
 ・転居日以降に連絡のつく電話番号
 ・ガス料金の精算方法

 ・転居理由(引越し・建替・解体など)

◎ 冬期にお引越しをされる方へ大切なお願い!

・冬期にお引越し等で転出される際、転出する当日(ガスを停止する日)までは、電気のブレーカーは絶対に落さないで下さい!
 夜間や早朝の冷え込みで、給湯器や風呂釜の配管が破裂して故障してしまいます!


連絡先:武蔵野ガス(株)

電話:049-294-0227

|

2017年1月23日 (月)

柚子の郷製麺おたか

今回は、お客様のご紹介です。

ここ毛呂山町の特産品と言えば・・・、そう「柚子(ゆず)」です。
その柚子を使った「ゆずうどん」を製造販売しているのが今回紹介する「柚子の郷製麺おたか」さんです。
ゆずの風味豊かなゆず入りうどん。美味しいですよ。

また、お店にはなんと足湯もあります。
しかも無料で利用が出来るとの事。嬉しいサービスです。

ぜひ、一度足を運んでみてください!

___5

___4
ここが足湯です!



___3店内の様子。



___1料理も頂けます!



___2


【住   所】入間郡毛呂山町滝ノ入624-1
【電   話】049-294-7511
【営業時間】(お食事)11時~17時  (売店)9時~18時
【定 休 日】月曜日 ※月曜日が祭日の場合は営業し、翌日がお休み

   

|

2017年1月16日 (月)

ガス料金等の集金を装った詐欺にご注意ください!

◎ガス料金等の集金を装った詐欺にご注意ください!

 

※ 検針票(ガスご使用量のお知らせ)は、請求書ではありませんので

ご注意下さい!

 

 毛呂山町内において「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)を悪用してガス料金の集金を装いお金をだまし取られる詐欺事件が発生しております。

 武蔵野ガスでは、「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)でガス料金を集金する事は一切ございません

ので、詐欺の被害者とならないようご注意ください。

***********************

あれ ??

 ・集金なんて今まで来たことがない。しかも検針票だけ持って来た。

 ・いつも口座引落のはずなのに・・・    など

****************************

 もしも不審と感じたら、

 支払いに応じる前に必ず武蔵野ガスへ問い合わせをお願いします!


武蔵野ガス(株)
TEL 049-294-0227

|

2017年1月10日 (火)

生姜について ~健康食材~

みなさん、「生姜(しょうが)」はもちろんご存知ですよね。
この生姜ですが、体を温める効果がとても高いので、冬にはお勧めの食材です。
生姜は、古来より世界各地で香辛料として、また民間薬として使われて来ました。
中国ではあらゆる病気を防ぐと言われ、漢方薬の約7割に生姜が使用されていることからも、その効能が分かります。
生姜に含まれている「ショウガオール」呼ばれる成分が、胃腸の血行を増進して体を温めます。また、殺菌作用を持った成分も含まれています。
刺身などの薬味などに使われるのは、このためです。
最近の研究で、他にも様々な健康効果が次々と明らかになって来ています。
これからの季節、毎日の料理に取り入れて行きましょう!


Shouga

|

2017年1月 5日 (木)

謹賀新年

新年明けまして おめでとうございます。

昨年は、武蔵野ガスをご愛顧いただきまして厚く御礼申し上げます。

本年も、お客様に満足して頂けるように従業員一同努力して参りたいと存じますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

武蔵野ガス 従業員一同

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »