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2017年4月

2017年4月17日 (月)

ニンジンについて

今回は、緑黄色野菜でお馴染みの「ニンジン」について、ミニ知識を。

このニンジンですが、様々な野菜に使われて、野菜ジュースなどにも入っています。
このニンジンには、身体の中でビタミンAに変化する「カロテン(カロチン)」が豊富に含まれています。
ニンジン約1/2本分で、一日に必要なビタミンAを全て摂る事が出来ます。
ビタミンAは、ドロドロ血液になるのを防いで、血管を丈夫にしてくれるのです!
毎日食べるようにすれば、生活習慣病の予防につながります。
お子様や、大人の方でも嫌いな方もいらっしゃると思いますが、細かくするなど工夫して料理に使って食べるようにして行きたいものです。


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2017年4月10日 (月)

ガスコンロで美味しいご飯を! ~節電対策にも~

みなさん、突然ですがご飯はどうやって炊いていますか?
電気炊飯器ですか? IH炊飯器ですか? それとも、ガスですか?

恐らく、電気やIHの炊飯器が多いのではないかと思いますが、原発事故を受けての電力不足以来、ガスでの炊飯をする方がとても増えているそうです。

一口にガスで炊飯と言っても、ガス炊飯器や炊飯鍋、土鍋などいくつか方法があります。
その中でお勧めは温度調節機能付ガスコンロでの炊飯鍋!
約15分~30分(3合)で飯盒炊飯のような美味しいご飯が炊けてしまいます!
しかも炊き終わると自動で火が消えます!

万が一の停電の際も大丈夫ですし、節電にも効果アリ!!



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是非、みなさんもチャレンジしてみて下さい!
一度ガスで炊いたご飯を体験すると、電気炊飯のご飯には戻れなくなってしまうかも!!

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