« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月26日 (火)

検針票を使った詐欺にご注意ください

昨年、東京ガス管内において ガスの点検を装った強盗事件が報じられておりますが、毛呂山町内においては過去において「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)を悪用してガス料金の集金を装いお金をだまし取られる詐欺事件が発生しております。

※ 検針票(ガスご使用量のお知らせ)は、請求書ではありませんのでご注意下さい!

 

 武蔵野ガスでは、「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)でガス料金を集金する事は一切ございません。

 

詐欺の被害者とならないようご注意ください。

 

もしも不審な訪問がありましたら、その場では支払いに応じずに、必ず武蔵野ガスへ問い合わせをお願いします!

 

武蔵野ガス(株)
TEL 049-294-0227

|

2021年1月18日 (月)

配管の凍結にご注意ください

冬の寒さが厳しくなってくると、当社へ頻繁に次のようなお問合せが多く寄せられます。

 

お家でお湯を出そうとして蛇口をひねっても、お湯どころか水さえ出てこない!

 

この様な症状が出ている時は給湯器の故障ではなく、地上に出ている水やお湯の配管が凍結により塞がってしまっている事が原因として考えられます。

 

凍結の場合、機械の故障ではないのでサービスマンがうかがっても出来る事はなく、気温が上昇して配管内部を塞いでいる氷が自然に溶けるまで待って頂くしかございません。

少しでも早く凍結を解消したいからといって、熱湯を配管に直接かけてしまうと、急激な温度変化で配管自体が破損してしまうおそれがありますので、行わないようにして下さい。

タオルを巻いた上からお湯をかけて暖める方法は有効ですが、配管に水分がついたままですと、その水分が原因でまた凍結を起こしてしまう恐れがあります。よく拭き取るようにして下さい。

 

凍結を予防するには、電熱線で配管を暖める凍結防止ヒーターを取り付ける方法がございます。
設置をご検討されるお客様は、見積もりをご依頼ください(長さに種類がございますので、現場にて確認をいたします)。

 

武蔵野ガス(株)
049-294-0227

|

2021年1月11日 (月)

緊急事態宣言下における武蔵野ガスの業務について

現在、再び発令されました緊急事態宣言により、感染拡大防止の為 外出自粛や接触削減が求められております。

武蔵野ガスでは通常通り営業を行っておりますが、窓口では以下の様な対応を取らせていただいています。

・接触削減のため、窓口の対応人数を通常の半数程度まで減らしております。

・飛沫感染防止の為、職員はお客さま対応時もマスクを着用しております。

・飛沫感染防止の為、受付窓口にビニールシートを設置しております。

・除菌のため、定期的にカウンターやテーブル、コイントレーなどをアルコールで消毒しております。

ご迷惑を掛けることもあるかもしれませんが、なにとぞご理解いただきますようお願いします。

|

2021年1月 5日 (火)

謹賀新年

新年明けまして おめでとうございます。

昨年は、武蔵野ガスをご愛顧いただきまして厚く御礼申し上げます。

本年も、お客様に満足して頂けるように従業員一同努力して参りたいと存じますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

武蔵野ガス 従業員一同

|

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »