« 2021年12月 | トップページ | 2022年2月 »

2022年1月

2022年1月31日 (月)

電気販売とキャンペーンのお知らせ

★武蔵野ガスも、電気の販売をしています!!★

※ 当社のガスを口座振替によるお支払い方法でご利用し、過去に料金滞納履歴の無いお客さまが対象です。
  ≪武蔵野ガス株式会社は、東京ガス株式会社の取次店です。(小売電気事業者:東京ガス株式会社/登録番号A0064)

基本料金3か月間無料キャンペーンを実施中。

2022年4月28日までに電気の新規契約申し込みをいただいたお客様には、2,000円分の商品券をプレゼントするキャンペーンを実施しております。

キャンペーンの詳細はこちらのPDFファイルをご確認ください。

お問合せは武蔵野ガスまで!

TEL 049-294-0227

|

2022年1月24日 (月)

検針票を使った詐欺にご注意

◎ガス料金等の集金を装った詐欺にご注意ください!

 

※ 検針票(ガスご使用量のお知らせ)は、請求書ではありませんのでご注意下さい!

 

 過去に毛呂山町内において「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)を悪用してガス料金の集金を装いお金をだまし取られる詐欺事件が発生しております。

 武蔵野ガスでは、「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)でガス料金を集金する事は一切ございません。

詐欺の被害者とならないようご注意ください。

もしも不審な訪問がありましたら、その場では支払いに応じずに、必ず武蔵野ガスへ問い合わせをお願いします!

武蔵野ガス(株)
TEL 049-294-0227

|

2022年1月17日 (月)

凍結にご注意ください

冬の寒さが厳しくなってくると、当社へ頻繁に次のようなお問合せが多く寄せられます。

 

お家でお湯を出そうとして蛇口をひねっても、お湯どころか水さえ出てこない!

 

この様な症状が出ている時は給湯器の故障ではなく、地上に出ている水やお湯の配管が凍結により塞がってしまっている事が原因として考えられます。

 

凍結の場合、機械の故障ではないのでサービスマンがうかがっても出来る事はなく、気温が上昇して配管内部を塞いでいる氷が自然に溶けるまで待って頂くしかございません。

少しでも早く凍結を解消したいからといって、熱湯を配管に直接かけてしまうと、急激な温度変化で配管自体が破損してしまうおそれがありますので、行わないようにして下さい。

タオルを巻いた上からお湯をかけて暖める方法は有効ですが、配管に水分がついたままですと、その水分が原因でまた凍結を起こしてしまう恐れがあります。よく拭き取るようにして下さい。

日本ガス協会からも「冬期における給湯機器の故障予防対策について」として周知が出ております。

 

凍結を予防するには、電熱線で配管を暖める凍結防止ヒーターを取り付ける方法がございます。
設置をご検討されるお客様は、見積もりをご依頼ください(長さに種類がございますので、現場にて確認をいたします)。

 

武蔵野ガス(株)
049-294-0227

|

2022年1月11日 (火)

紙上展示会のお知らせ

武蔵野ガスでは毎年秋のガス展にかわって紙上展示会としてセールを実施いております。

紙上展示会は1月末までとなっております!

Chirashiomote2021autumn

Chirashiura2021autumn

チラシのPDFはこちらでご確認いただけます。

気になる商品ございましたら、ぜひお問い合わせください。

※武蔵野ガスからのお客様へのお願い
すでに報道等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現在新型コロナウイルス感染拡大の影響により、各メーカーが温水機器の製造に支障をきたしております。
ご希望の機器がすぐにご用意できない場合がございますので、予めご理解のほど よろしくお願いいたします。

|

2022年1月 5日 (水)

新年のご挨拶

新年明けまして おめでとうございます。

昨年は、武蔵野ガスをご愛顧いただきまして厚く御礼申し上げます。

本年も、お客様に満足して頂けるように従業員一同努力して参りたいと存じますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

武蔵野ガス 従業員一同

|

« 2021年12月 | トップページ | 2022年2月 »